我が家のお気に入り



ブログランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お知らせ
今お休みさせていただいています。

また時を見て再開できればと思っています。
ブログランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
【 2007/10/23 22:38 】

| 日記&商品紹介 |
新年!
新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

年末今流行の ノロウイルスで寝込んでおりました。

まず、私
   ↓
 実母+息子
   ↓
  旦那
   ↓
  実兄

の順番に旦那以外が、すごい下痢!
旦那だけ、下痢なしの嘔吐でした。

只今年末年始お休みになっている実兄が苦しんでいます。

「ごめんよ 兄ちゃん」

そんなわけで、福袋好きの私なんですが、今年のお正月は、旦那も仕事だしゆっくりするとします。

旦那の仕事は、正月休みがなく、31日から2日までは、給料が200%支給されます。

200%くれてもまだ子供も小さいし家に居て欲しいと思う私であります。

またゆっくり書き込みしたいと思います。
今日は、息子実母と散歩中の時間がないので・・・。
ブログランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
【 2007/01/01 11:24 】

| 日記&商品紹介 | コメント(8) |
息子の伯父
今日、旦那の兄(実家の長男)さんが、野菜を持ってきてくれました。

前にも何回かあるんですが、今日はあいにくの雨!

旦那は、PM3:00からの勤務で仕事で居ません。
私は、義母は嫌ですが、他はあまり気になりません。

インターフォンで写っているのは、服の一部!

誰?

と思って何かを感じ(勧誘でないことを感じ)そのままドアを開けに行きました。

そしたら、義兄さん!
息子にとっては、伯父さん!

なのに、号泣

いつも持ってきてくれると数分は、お話するんです。
義兄さんは、お話好き!気を使って話してるのかもしれないとも感じます。
どうして長男と3男(←旦那)こうも思いやりが違うと思う程です。

そういう人なんで、息子にも抱っこしようか?
なんて声かけてくれたのですが、ドアをあけて義兄さんの顔を見て号泣

「イヤンイヤン」

と壁に隠れてしまうのです。
向こうも実家に帰って義父母さんにも話するだろうしと私は息子を抱っこして見せていました。

いつも会っている私の兄には、

「おじちゃんおかえり」
といつも言うのであります。

義兄さんには、私も友人のような話方をできるのですが、どうしてか?いつも旦那の実家に旦那と行った時会っているはずなのに、号泣なんでした。

間違いなく、旦那の実家に泣かれたと報告された事は言うまでもありません。
ブログランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
【 2006/12/13 22:54 】

| 日記&商品紹介 | コメント(4) |
この前・・・
先日は、結膜炎で辛かったのですが、今は復帰しています。
温かいお言葉ありがとうございます。

この前いつもと違う鍼灸院に行ってきたのですが・・・。
3000円+初診料1000円で4,000円

これが、どうなの?
って感じだったんです。
今までの鍼灸院は、先生の人間性が気になり他を行ってみたのですが・・・。(今思うと腕はいいと思います。)

いつもと違う鍼灸院では、脈診はなし!
質問もなし・・。

仕方ないので、肩こりとお腹を温めて足を温めてほしいということを私が言いました。
そしたら背中側だけ(足も・・・)ブスブスされました。

鍼入れるのも違和感
鍼入れすぎ?って思うぐらいで、

首は、違和感ありで少し上にも上げれませんでした。
まだまだあるのですが・・。

もう二度と行かないのは言うまでもありません。

この前息子の風邪と風邪の間に、インフルエンザ2回目を受けてきました。
ついでとばかりに親2人も受けてきました。
今、息子はまた風邪を引いて鼻水ダラダラですぅ。

この前からの内職がすごく忙しかったなぁ・・。
内容は・・・。

ダイソー以外の100円均一のお店で売られる商品で・・。
カップにバレンタインのチョコなどを入れて相手に渡す為の包装一式でした。
シール貼ったり、ハッパの茎を折り曲げたり・・・と忙しかったのですが、その商品で1万円分に(2週間かかりました。)なり、合計2万2千円の収入となったのです。
旦那にすごく手伝ってもらったり、実母にも手伝ってもらいました。
実家には、先日父の命日に父の大好物を(揚げ鳥)おごったので、旦那には、3000円のお小遣いをあげることになりました。

1万円については、家の為に使う予定なので残りは私のお小遣い!
まぁ、家の為にも使うのですが今からバーゲンシーズンがくるし、福袋も欲しい(毎年2.3個購入)ジーパンを買おうか服を買おうかと夢が膨らみます。今月友人家族とのお出かけがあるので、その時何か買おうと思っています。

先月の忙しかった商品の残りをお願いされたので、また少し忙しくなってしまうなぁ・・・。


今日生理予定日です。
もう準備しています。(下着)
もう辛くも無く落ち込みも少ないのですが、だけど旦那には居てほしい!
今日は、旦那は早残業で通常PM11:00からの勤務なのに、作業がありPM3:30からになってて行ってしまいました。

夕方実家に遊びに(雨の中)行って帰ってくると、旦那の実家からの着信(ナンバーディスプレーにて)がありました。
旦那にメールで携帯に連絡があったか?とすると、
連絡はない。と返事がきたので・・。
いつ旦那の実家からの電話があっても嫌だし、旦那が居なく息子と2人の夜中の不安、生理待ちのイライラで・・。
家の電話の回線コードを抜いておきました。

今までに書いたことがあるのですが、旦那の実家には私は寄り付きません。旦那の実家からの電話は、呼び出し音も変えてて旦那しかとりません。


心のもやもやが少しはれた感じがします。
私の読みにくい文章にお付き合いいただいてありがとうございます。

また、毎日内職に励んでいますので記事更新が遅れます。
だけど、毎日PCを開いてリンクや家のお気に入りに入れさせていただいている方のところには伺って読ませてもらっています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
【 2006/12/09 23:45 】

| 日記&商品紹介 | コメント(2) |
結膜炎!
昨日産婦人科に通院したんですが、その午前中眼科に行ってきました。

我が家の近くの眼科は、いい評判を聞かないので違う眼科に行ってきました。往復30分はかかります。
以前にもこの眼科に行ったことあるんですけどね。

私の右目が、ウイルス性の結膜炎でした。

23日(祝)の朝起きると、すごい目が充血して目やにがでました。
しかも、ほっておくと涙もでました。
目が悪く眼鏡なんですが、レンズが涙で濡れちゃいました。

この結膜炎なんですが、人からの感染だそうで、空気感染ではなく感染した人が、その人の目を触った手で触った物を私が触って目を触ったからだそうです。

ネットで見たのですが、プールでの感染も考えれるようで。。
私は、プールでしょうね・・。
眼科の先生は、プールではないみたいな話だったんですけどね。
と言っても、潜伏期間の2~5日では、

行動は、プール、高島屋、松山で私鉄、ぐらいで後は家族と決まった友人としか会ってないんですがね・・。

治るまでに、2週間ぐらいかかるようで、目薬の日々が続きます。
涙で見えにくいのが、辛いですね。
ブログランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
【 2006/11/25 23:14 】

| 日記&商品紹介 | コメント(4) |
6年前!
今日は、少し暗いです。
それでも読んでくれる方のみどうぞ!
続きを読む

ブログランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
【 2006/11/17 20:56 】

| 日記&商品紹介 |
私の楽しみ!
今日は、私の内職で貰った給料からの楽しみのお話です。

今日、内職の給料日でした。

なんと!1万1894円

妊娠前仕事していた時代は、手取りで14万ぐらいあったのですが・・・。

1万っていうと少ない!

だけど、今の私には1万は大きい

旦那の給料で、節約すればいい生活できるとは思うのですが、
自分のなかでやっぱり旦那のお金と考えている私がいるので、
妊娠前の退職金、失業保険など全部家の為に使い切って、残りの持ち金最後の昔の退職金(途中合併があり退職金が支給されました。)もオデッセイ購入に消えもう私には数万しか、仕事した時代のお金はありません。

今回のお金の使い道なのですが、1万は先日買ったデジカメの支払いに使います。

630万画素のままISO3200での超高感度撮影で、手ブレとともに、通常の手ブレ補正カメラでは取り除けない【被写体ブレ】も低減。
Fuji Finepix F30
↓先日買ったデジカメです。画像押して見てね。




電器製品が好きで、カメラが好きな旦那がこれがいいと熱弁したので、結局これ↑にしたのでした。
どこがいいとかは、私には分かりません。
ソニーもパナソニックがいいと私が言ってもダメでした

で、私の内職から3万払うということだったのですが、2万にして旦那のお小遣いから残りはだすことになったのです。

残り1800円程何買おうかなぁ・・・。
貯金しようかなぁ・・・。

来月は、欲は言わないけど1800円が5000円ぐらいになるように頑張ろうかな・・。

今は、息子一番!2人目希望1番でいこうと思っています。
2人目が今の息子の大きさに成長したらフルタイムで仕事に行こうかなぁ・・。


私の覚書!
今日息子のインフルエンザ1回目を受けました。
大泣き!打った後は、ケロッとしました。
帰り、注射の時抱いていた旦那には抱っこされず、私に抱っこを求めました。(←珍しい)
ブログランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【 2006/11/10 22:15 】

| 日記&商品紹介 | コメント(6) |
地元の太鼓祭!
10月20日から22日は、我が町の太鼓祭です。

私は、実家の近くに今の家があるので私の生まれ育った地元のお祭りなので私は大ハシャギです。
神社は、我が家から数十歩の所にありまししね。

今年は、息子も大ハシャギでした。

「ドンドン、行く?」

っていいます。
今日も隣町のお祭りに太鼓見に行ってきたんですよ。
↓昨日の朝8時に地元の船太鼓(わが地区は漁師町なのでお船太鼓です。)
息子のハッピもかわいいでしょ??去年買ったので少し小さいから中の服だけ買い替えなきゃね。
DSCF0046a.jpg

↓昨日、隣町の太鼓と我が町の太鼓で大人太鼓と子供太鼓で10台ぐらい集まっていました。
DSCF0057a.jpg


↑のグランド近くの所で我が地区の太鼓のかきふの1人が、喧嘩をして物を壊し、泥酔になっていたので警察が連衡しようとすると警察の車の窓ガラスを割って手錠かけて強制連衡させられていきました。

そんなことがあり、夜9時頃まで太鼓をライトアップして運行させるのですが、警察にその場で運行許可が取り消されすぐ倉庫に帰らされました。
よく、新居浜太鼓(愛媛)でも同じような形の太鼓なんですが、今年は喧嘩は聞きませんでしたが、よく喧嘩で警察の世話になると運行を止められるんですよねぇ。

地元だから運行費で2000円取られて夜のネオンを楽しみにしていたのに残念でたまりません。特にお金が損した気分です。
その逮捕された人は、地元で有名な悪なんで皆「また!?」と言っていました。
今年は嫌なお祭りとなりました。

来年は、多分警察から許可が下りないと思うのでひっそりとしたお祭りなんだろうなぁ・・。
ブログランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【 2006/10/23 21:54 】

| 日記&商品紹介 | コメント(5) |
いとこが・・・
前々から登場しているいとこのきみちゃんに女の子が誕生しました。

私自身女の子希望で不妊治療しているのですが、きみちゃんはいとこですが、姉妹のような間柄で私に娘ができた気持ちでいっぱいです。

関東と四国で中々見えないのが淋しいのですけどね。

きみちゃんの出産は、想像しても痛そうな感じでした。

予定日を過ぎるころ、まだ子宮が開いていなくいつも通っている病院にて、血圧が高くなって中毒症の症状まででてきたいると聞き心配していました。

お腹の赤ちゃんも出産して3700gある大きな赤ちゃんです。
いつも通っている産婦人科からの紹介で、近くの大学病院に転院して様子を見る事になり、その頃自分で陣痛がきていました。

続きを読む

ブログランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。
【 2006/10/22 12:30 】

| 日記&商品紹介 | コメント(5) |
高知へ息子と・・・
先週の土曜に息子と高知県立のいち動物園
餌やりを公開している時間で、飼育員さんが餌を投げているのに釘付けの息子です。
P1020132a.jpg

↓旦那のベストショット!
P1020141a.jpg

とアンパンマンミュージアムに行ってきました。

我が家からで、片道1時間弱(高速利用)な距離なので、行きは私が酔わないために運転して行ったのですが、帰りは大丈夫だろうと思って助手席に乗っていると
はい!酔いました。
やっぱりぃ!って感じだったのですが、
「ふぅふぅ」いいながら鍼灸の先生に酔い止めになるだろうという私用のつぼを教えてもらっていたので即効で効きましたよ。

息子と実母と旦那との4人でのお出かけだったのですが、実母も楽しんでいたようですし、よかったです。
私たち夫婦は、息子のいない時代もよく動物園めぐりしていたんですよ。四国の動物園や山口のサファリや須磨の水族館など、行った事があります。
私は、八景島も行った事あります。
動物見ると心癒されます。


そろそろ出産予定日のいとこきみちゃんの出産お祝いを買おうと決めていたのですが、アンパンマンミュージアムに移動中その店舗を見つけ入店して、HPで決めていたのではなく、実母お勧めの方に変わりました。
HP→こちら

始めは、赤ちゃんセットでしたが、
押し車兼積み木セットのような物と、カタカタ一つです。
カタカタが、私が選びましたが、小さいものに3500円ぐらいするのには、びっくりしました。
が、いいものねぶらせてあげたいんでね。

きみちゃん、頑張って出産してよぉ。
私は、ここ数日気になって仕方ありません。
近く関西なら飛んで行きたいのですが、関東というのがネックです。
落ち着いた春にでも、ひ孫を祖父母に見せてあげて下さいね。
高齢だからあまり時間はないんよぉ。
ブログランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【 2006/10/13 22:58 】

| 日記&商品紹介 | コメント(5) |
| ホーム | 次ページ
